2017年11月22日

子猫

最近友達が子猫を飼い始めました。
その友達が家を建てるので、
そこで猫を飼おうと思っているんだよね
との話を聞き、会社で、里猫の活動している方がいたので、紹介しました。

何度か猫ちゃんと会ってこの子飼いたいと!!
飼うことになり、こないだ子猫を見に行きました。

まだ、生後3か月ほどで、小さくてとてもかわいかったです!!
猫じゃらしで遊んであげたりととても癒されました。

自分も実家で以前犬を飼っていましたが
亡くなってしまい、もう5年です。
そろそろ次の子と思っているので、
家族で、犬を飼おうか猫を飼おうか相談中です。

まだ、飼うのは先になりそうですが。。。

飼うのは大変なことですが、
その分癒しになるので早く飼いたいと思いました!!




ブログ画像116
posted by エスパックン at 12:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

昔の思い出

最近、部屋の片付けを1日かけてやりました。

今までは兄と一緒の部屋でしたが、
半年ほど前に物置だった部屋を自分の部屋にしようとしまして
とりあえず寝るスペースとほんの少しの空間を確保しました。

しかし、それだと狭いと感じ、
思い切ってあらゆるものを捨て部屋を広くすることにしました。

物置部屋の半分は僕の昔大切だと思ってとっておいたものでしたが、
今見てみると必要の無いものばかりでした。
でも思い出にはしっかり残っていてゴミ袋に入れる前に
昔の自分を思いながら懐かしさに浸っていました。

そんなことをしていたら朝に始めたはずなのにもう日が沈みかけています。
思い出に浸るばかりで全然部屋が片付いてはいませんでした…


ブログ画像115
posted by エスパックン at 18:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

社員日報のご紹介です。

今回は弊社社員、日報及びつぶやき文をご紹介します。


● 私事ですが、昨日で20歳の誕生日を迎えました。
自分が20歳になるなんて…といったのが率直な感想です。
親も末っ子が成人するということで、感慨深いようでした。
まだまだ親に甘えてばかりですが、
今まで育ててもらった恩返しを少しずつでもしていきたいなと思います。

● 今日はみそ汁当番でコンソメスープを作りましたが
味が全然しなくて美味しくないスープを作ってしまいました。
ごめんなさい。。
いつも美味しいスープを作ってくださる先輩たちに
味付けのお勉強をさせてもらいたい!と強く思った1日でした。

● 年末年始の営業案内の手紙を作成しました。
平成30年という文字を打っていて来年、平成が30年になることに驚きました。
時間の流れが年々早くなってきているような気がするので
これからもっと早く感じるようになると思うと怖いです。。
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

● 最近自分自身でもミスが目立つと感じています。
日頃の小さな確認ミスをそのままにしておくことで
お客様や皆さんにご迷惑をお掛けししてしまうような
大きなミスに繋がってしまうということを今回改めて実感しました。
小さなミスでも見逃さず、再発防止に努めて
今後同じようなことが起きないようにしたいと思います。

●「分からない」まま作業を進めるのはとても危険です。
進めた結果、混乱が周りに広がっていきます。
今、そういったことが多いのでDBを作成していますが
まだまだ情報は限りなくあるので
できる限りの情報を集約しなければなりません。
情報の共有のは1人1人の気遣いと関心で成り立つものだと思います。




ブログ画像114
posted by エスパックン at 17:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ドライブ

先日、好きなグループのライブを見に
愛知県豊橋市へ行ってきました。

普段は新幹線を使うところですが、金欠の友達の頼みで
今回は私の愛車で行くことになりました。

運転免許を取得してからもうすぐ2年になりますが、
初めて県境を越えるドライブになりました。
高速道路はまだしも、知らない下道を通るのはかなりドキドキでした。

静岡に比べ豊橋は道も広いので、車線を間違えないように・・・
道を間違えないように・・・といつも以上に慎重に車を走らせました。

途中で路面電車を見かけ、私の運転でこんなところまで
来られたんだなあと達成感を感じました。
(写真は停車中に撮りましたのでご安心ください!)

友達と喋りながら新幹線移動も楽しいですが、
ライブに備えて新曲を復習しながら車で向かうのも違った楽しみがありました。

安全運転を忘れずに、これからももっとドライブを楽しんでいきたいです。



ブログ画像113.JPG
posted by エスパックン at 18:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

バスケ

少し前ですが
中学生の子供がバスケ部に入ったが
バスケの事は全くの無知な彼

私自身も実は高校の時に興味だけで入部しましたがその後すぐに
なんと、レギュラー選手の怪我により、急遽、出場となった私…。
やるしかない!と覚悟を決め、見よう見真似でゴールを目指してドリブル

無我夢中の私は、怒涛の声なんて聞こえやしない
そう、私は、オウンゴール、、、。
シュート決めちゃったよ、、、
顧問や先輩に、めちゃくちゃ怒られ納得出来ない私は、そのまま退部。

(嘘のようなホントの恥ずかしい過去...)

そんな事があったので、子供には直ぐにルールと基本を勉強させました。
私自身も、少し勉強しました。

バスケの面白さを少しだけ知った私は息子とバスケのBリーグを観戦に行き、
間近で見た迫力に感動してしまい次は何処へ観戦に行こうかと迷い中です。

年頃の男の子とも共通の話題がある事の方が嬉しいです。
違うかな、私自身が共通を合わせたかもしれない?



ブログ画像112
posted by エスパックン at 18:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする