2018年10月29日

社員日報のご紹介です。

今回は、弊社社員の日報、つぶやきのご紹介です。

・今朝の通勤電車は、ひさびさに地獄でした。
 押せば入れると思う人、触れるだけで肘で押す人、
 降りますと声を出しても、入り口で立ち続ける人…
 自分はそういう人にならないぞと 改めて思いました。

・先日Tさんが草刈をやっていただいたおかげで
 駐車場がものすごく すっきりしました。
 ありがとうございます。
 本日草をまとめたり、草で隠れていたゴミなどを拾いましたが、
 お菓子のゴミや色んなゴミが飛んできていました。
 どこから飛んでくるのかは不思議です。
 でもきれいになると気持ちまで
 スッキリするので維持できるよう 心掛けたいと思います。

・通勤の際、銀行の前を通り銀行員の方達が朝のお掃除をしていました。
 見た感じはとても好印象でしたが、
 1 人だけ ほうきを掃くと言うか、掃くふりをしているような方がいました。
 その 1 人の方のせいで皆さん・銀行の印象がものすごくマイナスイメージになるなと思いました。
 今まで以上にどんな事もまじめに取り組まないといけないなと 思いました。

・こんなに長時間の停電を経験したのは初めてでした。
 何をするにもパソコンに入っているので、
 電気が無いと本当に不便だと思い知りました。
 携帯で連絡をとったり、チャットを使ってもらったり、
 プリンターが無く手書きでの送り状作成なので男性も伝票記入を手伝ってくださったりと、
 皆さんで協力した 1 日だったなと思います。


・サマータイムが終わってから通常の勤務時間になりましたが、
 家に着く頃にはもうすっかり暗くなり秋を感じるようになりました。
 季節の変わり目体調を崩さないよう気をつけたいと思います。



ブログ画像31.png
posted by エスパックン at 19:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください